パッケージソフトに必要な機能が足りなくてお悩みの方!
御社の業務内容に合わせたカスタマイズが可能です
顧客管理
顧客や現場の情報をクラウドで管理できます。
ソフトをインストールする必要がないため、インターネット環境さえあれば外出先から顧客情報を確認・編集することが可能です。
現場管理
現場の予約状況をカレンダーで管理できます。
いつ、誰が、どこの現場で作業を行うのか一目瞭然。
スマートフォンからも予約状況を確認できます。
また、お客様がご自分で予約を行うことができる予約カレンダーも実装。
電話受付を減らすことによるコストカットも実現可能です。
一日の予約上限を設定したり、予約状況をお客様に自動メールでお知らせする機能も搭載されています。
日報管理
作業員の方が現場からスマートフォンで日報を入力することができ、帰社後の業務を大幅に低減することができます。
入力された日報はパソコンの管理画面から確認・編集することが可能です。
また、現場に関する注意事項やスマートフォンで撮影した写真を登録し、次にその現場に入る人に情報を引き継ぐこともできます。
請求管理
日報をもとに請求書を簡単に出力することができます。
エクセルで出力されるので編集することも可能です。
機能一覧
パソコン | 現場管理カレンダー |
・現場への作業員の割当 ・一日の予約上限の設定 ・予約されている現場への一括メール ・作業員への一括メール ・翌週の予約状況をお客様に自動メールでお知らせ 等 |
日報管理 | ・作業員が入力した日報の確認・編集 | |
予約お知らせ | ・顧客から担当者登録や現場の予約が入ったときにお知らせが表示される画面 | |
帳票出力 |
・請求書 ・作業日誌 ・個人月報 等 |
|
マスタ |
・作業員マスタ ・顧客マスタ ・現場担当者マスタ ・現場マスタ |
|
スマートフォン | 現場カレンダー | ・現場の予約状況、作業員の割当状況の表示 |
日報入力 | ・作業時間、作業内容の入力 |
導入までの流れ
1. 調査・ヒアリング |
担当者がお客様のご要望をお伺いいたします。 ※遠方のお客様はSkypeでのヒアリングも可能です。 |
---|---|
2. 概算のお見積り | ヒアリングの内容に基づき、概算のお見積り・スケジュールをご提示いたします。 |
3. 詳細打ち合わせ | 概算のお見積り・スケジュールにご承諾いただけましたら、さらに詳細な打ち合わせを行います。 |
4. ご契約 | 詳細打ち合わせに基づき、正式なお見積りが決定いたしましたらご契約となります。 |
5. システム制作 | ご契約後、システムの制作を開始します。詳細打ち合わせで決定したカスタマイズを実装いたします。 |
6. 納品・稼働 | 動作確認をしていただき問題がなければ操作マニュアルとシステム一式を納品いたします。 |
7. アフターサポート |
納品後3ヶ月間、無償サポートを行っております。 不明点等ございましたらお気軽にご相談いただけます。 |